クロマティーゆうやの日記

日記です。嘘も書くし、日によっては書きません。

8月8日~8月15日

 

8月8日
仕事へ。
1人勤務ゆえにバタバタしててもどこか楽しい。
昼に入ったを言い訳にしたベタついた髪を掻きむしりながら、仕事をこなす。
定時で上がりDJの準備をする。
知り合いの誕生日会でのDJなので、その人のことをたくさん考えた。
休憩がてらテレビをつけるとサザンが歌っていた。大好き。
思い出の曲が流れたよと連絡してしまう邪念と戦いながら就寝。

8月9日
仕事へ。
出向といい、いつもと違う場所での勤務。
知らない商店街を歩くと、ついそこに住んでる自分を想像する。
住めば都とはまさにそのことで、どこでも愛着さえあれば好きになってしまうのだから、もっと色んな土地に住むべきだと心に刻むも、それより強大な引越しの面倒くささには何事も勝てないのだ。南無。
本を2冊買い御満悦。

8月10日
仕事後に飲みに行った。
楽しくて3軒ハシゴ。終始レモンサワー。
うそ最後にビール飲んだ。
レモンサワーをひたすら飲んでも泥酔しないことに気づく、いいことか悪いことかはわからない。
みんなくすぶってるのだなと実感。
三者からの意見を真剣に聞いていて、頑張れと強く願った。
僕はずっと褒められててずっとにやけてたな。
明日も仕事なのに夜遅くまで飲むことに快感を覚える。
いけないことだねー。

8月11日
またしても飲み。
なんでこんなに飲みに行くかというと、シンガポールチリクラブが始動したからなのです。
僕はとんでもなく意地が悪い人なので食事の誘いもなにかと理由つけて断っていたのですが、感想やアドバイスをいただきたくてそういう場にも顔を出すことにしました。
はまってるTVゲームもないことですし。
というように斜に構えた感じを出しつつも楽しくなってしまい終電を逃し華麗にタクシーで帰宅。
反省ばかりの人生です。

8月12日
起床そのままシンガポールチリクラブの作業場へ。

仮歌レコーディング。
これを元にゲストボーカルにオファーするので、とても大事な作業。

ジョーがこれまたいい声で歌うものだからこれを世に出さないのはいかがなものかと罪悪感と優越感。

僕の歌詞は相変わらず乙女です。
これ以外の歌詞書けるようになるのかなー?
一抹の不安。

夜ご飯食べて解散。
帰って乃木坂の動画を観てから眠る。

8月13日
仕事後帰宅。

晩御飯を食べないことに成功。

明日は知り合いの誕生日企画でDJ。
その子のためだけにDJした結果みんなが楽しければいいな。

8月14日
仕事後DJ。

お誕生日おめでとうでした。

8月15日
カメラを止めるなを鑑賞。

三谷幸喜作品
ヨーロッパ企画サマータイムマシン・ブルース

を彷彿させるもやはり独特なことに変わりはなし。

一人映画で1人号泣。

爆笑する人、泣く人、分かれるだろうなー。

AD役の子がどちゃくそタイプです。